【Quick Live 出展レポート】第8回 働き方改革EXPO

展示会 配信機材

0

2021年4月に開催された【第8回 働き方改革EXPO】にて、清和ビジネス様のブースに、パートナー企業として当社が出展いたしました。来場いただいた方々には深く感謝いたします。

当レポートでは、会場の様子や現地の声をお送りいたします。

開催概要

第8回 働き方改革EXPO

主催:リードエグジビションジャパン

開催期間:2021年4月7日~4月9日

会場:東京ビッグサイト

これからの働き方を変えるサービスや商品が
一堂に集まる展示会です。

会場の様子

会場はブース内での密を避けながらも、出展者・来場者で賑わっていました。

働き方改革をテーマに多種多様な企業が参加しており、脱ハンコ・電子サインといったペーパーレス・テレワークを推進するサービスや、人材管理・労務管理のRPAツールによる業務自動化サービスを紹介していました。

またオフィスの空間設計を提案する企業の多くは、当社の「QuickLive」のように実機を展示・体感できる場所を設けていました。感染症対策アイテムや、オフィスの中に置くタイプの個室ブース、オフィスや会議室の入退室管理システムなどが並んでいました。

展示内容

清和ビジネス様のご協力により、ブース内にて当社の「Quick Live」を展示いたしました。

株式会社清和ビジネス 様

本社所在地
東京都中央区日本橋室町4-3-18 東京建物室町ビル7F

URL
https://www.seiwab.co.jp(外部リンク)

QuickLiveの機能や詳しい説明はこちら

Quick Liveとは、配信スタジオに必要な機材、機能をひとつのボックスに集約した簡易型配信システムです。

QuickLive新商品2 【新発売】Quick Live-どこからでも楽々ウェビナー配信

展示風景

今回の展示会では、紙媒体の説明資料ではなく、タブレット、QRコードを用いた資料を配布しました。
展示商品の裏には説明資料のスライドを流したディスプレイが配置されました。

来場者の反応

ブースには約200人の方が来場され、様々なお話をさせていただきました。
来場者様の声を一部抜粋してお届けいたします。

これなら高度な専門技術が必要なく、大きな場所も取らないので自社でもできそう。

ウェブセミナーを行っているが、簡易的なシステムだったので、必要な機材一式が、コンパクトにまとめられたQuick Liveをぜひ導入してみたい。

毎回グループ会社に頼んでシステムを組んでいるので、一度購入すれば配信が自社で何度も行えるのは良さそう。


第8回 働き方改革EXPOの模様を紹介いたしました。

また2021年6月、港区の本社2階にて、Quick Liveを導入したレンタルスタジオもオープンしました。
ご興味のある方は是非お問い合わせください!

0