宴席対応事例<謝恩会>

謝恩会

0

今日はホテル常駐スタッフのお話。
この時期の一大イベントである“謝恩会”にまつわる事例をご紹介。

3月の卒業シーズンに向けて、ホテルの営業担当者様から
「謝恩会フェア」の開催連絡が!
さらに、謝恩会専用の商品開発依頼がありました。

ホテル様

謝恩会の受注件数をあげたいので、「謝恩会フェア」を開催します。

かしこまりました!ぜひお手伝いさせて下さい!

電音エンジニアリング


謝恩会はホテル様にとって一大イベント!
私たちが演出面からお手伝いできることを検討します。


そして私たちが出した答えは…
ライティングショー & 映像製作というパッケージプランを作成

謝恩会専用のライティングショーと映像制作を行います!

電音エンジニアリング



ホテル様

謝恩会って予算が限られるけど、商品の金額設定は大丈夫?

はい、もちろんです!!

電音エンジニアリング


    どうやって?


  • ライティングショーは最低限必要な機材だけで華やかに演出できるプランをご用意。

  • 映像はお客様自身が持ち込まれることが多いのですが、弊社にご依頼いただければ、質の高い映像を比較的安くご提供することが可能です。


これをホテル様が展開しやすい、パッケージプランとしました


謝恩会は参加者の会費制で行われており、予算の制限はキビシイものです。
その中でも、料理や記念品が優先的にお金が使われ、演出は後回しにされがちな部分であることは承知の上。
そこでテンプレートを元々用意しておくことで、最初からお客様は導入イメージを持つことができ、採用に繋がりやすいのではないかと考えたのです!


電音エンジニアリング


ホテル様

いいね!!
謝恩会専用商品として売り出して、
競合ホテルと差別化できそうだ。


POINT①

オペレーション、システム設計・施工だけじゃない!
企画から全てお任せいただけます!

迎えた謝恩会フェア当日。
近隣の学校30校、あわせて300名近くの方が来場されました。

その中でも私たちが用意したライティングショーは
華やかな会場を彩る、目玉商品に!!
お客様からも好評で、フェアは大盛況となりました。

ホテル様

ありがとう!
作ってくれたパンフレット、とても役に立ったよ!


新商品の発売開始と共に電音エンジニアリングがご提供できる商品をまとめた
謝恩会専用のパンフレットを作成。


その結果…

新商品の説明はもちろん、打合せ時の注意事項も記載したことで
スムーズに打合せできるようになったと喜んでいただきました


お疲れ様でした。お役にたててよかったです!!

電音エンジニアリング

謝恩会フェアの結果
謝恩会の受注数アップ&1宴席あたりの単価アップに成功。
大満足の結果となりました!!

POINT②

謝恩会は準備が命。
何事も、より良くする方法は無いか考えます。

今回は、常駐ホテルの事例をご紹介しました

ここに登場する電音エンジニアリングの常駐スタッフは、
「謝恩会フェア成功のお手伝いができて、とても嬉しかった!」
「これからもホテル様と一緒に取り組んでいきたい!」
と熱く意気込んでいます!

この事例のキーポイントは2つ!


  • オペレーション事業やシステム設計事業以外にも、映像製作も承っており、企画~制作~当日のオペレーションまで、全てお任せいただいてOK!

  • 私たちは全社で年間3万5千件以上の様々なイベントに携わっており、本番の華やかな演出を作る技術面のお手伝いをする一方で、ホテル様・幹事様と打合せをしながら、地道な準備を進める過程も知っています。


だからこそ宴席のオモテもウラも、
より良くするための方法を常に模索・提案しています!

皆さまのホテルはどんな謝恩会を行いましたか?
私たちにお手伝い出来ることはありませんでしたか?
ご要望・ご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい!!

電音エンジニアリング

0